法改正後

とうとう合法ハーブの薬事法規制も5世代まできちゃいましたね。
今までもいろいろと規制されてきましたが、今回も大幅に規制がかかって、以後のシリーズ継承がおこなわれないのではないか?と噂されている商品もあるようです。
合法ハーブは、合法なのですが、薬事法改正とのイタチごっこに陥っていますね。
これって厚生労働省もわかってやっているのでは?と疑いたくなるような予定調和ですが、それでも今まで愛用していたハーブが使えなくなるのは、つらいです。

たとえ、シリーズが継承されていたとしても、本当にピッタリとあったハーブはなかなか捨てがたいものがあります。
実は、効能というか、印象が結構違うんですよね・・・。

やっぱり、色々と試してみないと判らなくて、本当に些細な違いでも体調とか気分でそのブレ幅が大きくなっちゃいますし・・・。
何より、やっぱり折角なんだから、そのときのテンションや気分にドストライク!じゃないと、あがらないですしね。

まぁ、色々試してみようとは思っていますので、皆さんにはまたレポートを出せるとは思いますが、それまでは各自、自分で試してみて下さいね。

ところで、次の薬事法改正っていつなんでしょうね?
もはや、ルーティンになっていたら・・・と思うとぞっとしないですね。

結局は新しい合法ハーブがリリースされるんでしょうけども、また一から合法ハーブをじ10、20と試していく作業は苦痛です。

いい加減、合法ハーブを規制するのをやめたらいいのに。






What's New

2012/03/13
おすすめ記事1を更新。2011/11/09
最後にを更新。
2011/11/09
こぼれ話2を更新。
2011/11/09
耳より情報を更新。
2011/11/09
こぼれ話1を更新。
2011/11/09
ハーブの魅力を更新。
2011/11/09
合法ハーブの無駄使いを更新。
2011/11/09
ホームページリニューアル
耳より情報 | 合法ハーブの無駄使い 2011年12月05日